がんを宣告された30代独身男性の日常

気ままに更新していきます。。。。

入院日決定

入院の手続き場所へと向かう。

 

個室と6人部屋があり、個室は別途費用がかかるようだ

個室の費用は1泊数万円程度かかるので

一旦6人部屋で予約することにした。

 

一般的な個室入院の場合の相場がわかっていなかったが

こちらの病院は都会ど真ん中のため

かなり高額な金額のようである。

1ヶ月程度待てば入れると予想していたが

GW明けごろとのことで思っていたよりも先になってしまった。

一旦予約後家族へ報告したが、個室の方がいいのではないかとの助言があり

予約を変更してきた

病院の看護師さんには変更にあたり嫌な顔ひとつせずに対応していただきました。

本当にありがとうございました。。

 

個室にしたことで手術日が1ヶ月ほど前倒しにすることができたので

それはよかったと思う。

あと準備すべきことは衣服の準備等があるの手引きを確認して

準備を行なっていった。

<次回へ続く>