がんを宣告された30代独身男性の日常

気ままに更新していきます。。。。

笠間へ行ってきた

入院関連の記事を連続して書いていたので直近のことも書こうと思う。

ニュースで笠間焼の祭り笠間芸術の森公園イベント広場」で行われていることを知り

行ってみた。

 

別に冬季に今まで興味があったわけではないが、近場で行けるということもあり

GWの休みを利用していってみることに。

常磐線に揺られ、1時間半ほどで笠間駅に到着。12時頃に着いたが

観光案内所へ確認すると祭会場までのバスは2時間近く来ないため

歩いたほうが早いとのこと。

 

日頃ウォーキングしているからどうということないが、

40分近く歩いて到着。広大な敷地にイベント会場があったが

人の数もなかなか、

1時間程度しか会場にいなかったが、自分用の湯呑みを購入。

これから利用していこうと思う。

 

結構笠間駅っって

おしゃれな駅だったので写真もパシャリ。

入院トークばかりになってしまったので近況報告も挟んでいきたいと思う。