がんを宣告された30代独身男性の日常

気ままに更新していきます。。。。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

専門病院への通院

先日の紹介状を持って病院へ向かう。 専門病院とのことだが、おそらく他の病院とは異なり予約はできないで整理券を取得し、血液検査と問診・触診をして帰宅。 さてどうなるだろうか。 一週間後に結果を聞いたががんの可能性が高いとのことで、首周辺の細胞を…

紹介状・病院選択

紹介状というのもを初めて書いていただいた 医師の診断後、どこの病院へ紹介していただくかということを専門の看護師と相談。 全く知らなかったがその分野に専門で手術数を圧倒的な病院があるとのこと。 特に思い入れのある病院をないので、手術数の実績を考…

検査

有給をとり病院へと向かった。 会社の系列病院で健康診断を行ったので 再度同じ病院へと向かう。 コロナが流行っているとのことで コロナ患者がいないか少し心配である。 やはり大きい病院では待ち時間がおおい 総合受付で名前を呼ばれ、診察券の作成を行い …

発覚

会社の健康診断を毎年受診していたが コロナの関係でいつもと違う時期に実施していた そろそろ30近くになり、体重も増えてきたので 血液に問題が出てきてしまうのではないか という不安を感じていた またラーメンは体に悪いということをよく耳にするが 休日…

自己紹介②(就職〜現在)

新卒から2年間して現在の会社へ転職 すごくブラックではないので特に不満もなく 平凡な日々を送っていた 強いて不満を言えば、住宅手当が転職に伴い なくなってしまったので実家暮らしに変更している 無駄なお金を使わなくて良くなったが今後のことを考える…

自己紹介①(学生時代〜就職)

まずは私の自己紹介から 都内の会社に勤める30代男性 都内育ちで公立中学校・高校を経て 大学は1年浪人したが中堅私大理系学部卒 中学時代は運動部に所属 自分で言うのも図々しいが運動は比較的得意だったと思う 高校は部活に所属しなかった、今考えれば何か…

ブログ開始!!

2022年2月にがんを宣告されたので 日常生活のモチベーション向上や情報備忘のため 本ブログを開始いたします。 初めてのブログ開設で超初心者ですが よろしくお願いします。